magazine

好きな場所で働ける時代。何を一番に考えるかで自分らしいライフスタイルを。

目次

好きな場所で働ける時代。何を一番に考えるかで自分らしいライフスタイルを。 | おすすめ移住先

「自分にあった二拠点生活・移住先が分からない…」
「知らないだけで、もっと自分にぴったりなまちがあるのでは…」

そんな方には「住みたいまち検索」がおすすめ!

政府機関が発表する中立・公平なデータをもとに、
全国1,741すべての自治体から
本当にぴったりなまちが探せるのは、
二拠点・移住ライフ大学の「住みたいまち検索」だけです。

 

移住者プロフィール

フリーランス 澤井 友洋さん・友恵さん  東京からIターン

移住のきっかけ

趣味のロッククライミングを生活の中心にしたいと、2016年に移住。お互いフリーで、私(友恵さん)はエンジニア、夫はコンサルティングやwebシステムの開発をしています。

宮崎市を選んだ背景・暮らし

県内外のクライミングスポットや空港など、アクセスしやすい点が大きな魅力です。古民家をDIYしながら、自然の中でストレスなく暮らしています。

出展:フリーランス 澤井 友洋さん・友恵さん  東京からIターン

「自分にあった二拠点生活・移住先が分からない…」
「知らないだけで、もっと自分にぴったりなまちがあるのでは…」
 
そんな方には「個別の30分無料移住相談」がおすすめ!
 

公的な機関ではなく、どこかの市町村に属しているわけでも無い
民間のサービスだからこそあなたの理想の暮らしの応援者として寄り添います

JOIN US!

会員登録するとできること