二拠点・移住で理想のライフスタイルを叶えよう

ツイッターアイコン インスタグラムアイコン

二拠点・移住で理想のライフスタイルを叶えよう

ホーム 記事一覧 【山梨県富士河口湖町 最新版】移住や2拠点生活をする場合の支援制度について解説

【山梨県富士河口湖町 最新版】移住や2拠点生活をする場合の支援制度について解説

公開日:2022.04.07 最終更新日:2022.12.11
【山梨県富士河口湖町 最新版】移住や2拠点生活をする場合の支援制度について解説

山梨県の富士河口湖町の移住・定住支援制度についてご紹介します。

山梨県での二拠点生活や移住を検討されている方はぜひこちらの記事も参考にしてみて下さいね!

山梨県のおすすめ情報

気になった市町村がある方は、自治体ごとの特徴や支援制度について情報収集をしましょう!

実際に移住や2拠点生活をされている方のインタビュー記事を読むことで移住後のイメージが湧きますよ。

目次

富士河口湖町ってどんなところ?移住・定住支援制度は?

富士河口湖町は、日本のほぼ真ん中、日本最高峰の富士山の北側に位置しています。

なんと言ってもその特色は、富士五湖のうち、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖という全く特徴のことなった湖を地域内にもっていることです。これらの自然がおりなす独特の風景は日本でも屈指の景勝地として高い評価を得ています。

また、都心からのアクセスは約1時間半。高速を使えば、すぐに移動できる距離にあります。

町内には、大型のショッピングセンターを始め、観光客向けに作られた様々なエンターテイメント施設、そして大型病院などの充実した福祉施設もあります。

富士河口湖町は多くの観光客、レジャー客を満たそうと常に変化をしている町です。

都会の喧騒を離れ、ゆったり富士山と河口湖を眺めながら温泉に入ることができます。

そんな富士河口湖町の移住に関する支援制度を解説していきます。

富士河口湖町のサイトはこちら

 住まい・移住体験

富士河口湖町空き家バンク制度

富士河口湖町に移住される方を対象に、町内の空き家情報を提供されています。

空き家を賃貸してからリフォームする場合でも、最大で20万円のリフォーム補助金が出ます。

政策企画課 0555-72-1129

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自治体によって移住者に対して特に力を入れているサポートは様々。本サイトでほかの自治体に関する移住支援制度や、自治体ごとの特徴について情報収集して納得のいく移住・二拠点生活を実現してくださいね!

【あわせて読みたい記事】

                 

人気サービス

                       
波
車 イラスト 木 イラスト 木 イラスト
おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事
新着記事

おすすめサービス

新着記事
  •                    
パラソルのイラスト 釣りのイラスト
新着記事

新着記事

新着記事
パラソルのイラスト 釣りのイラスト